かんなの時雨日和

シングルレート考察

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双剣杯お疲れ様でした。

双剣杯 1-4 運負けもあるがそれ以上に、負けたことによってペアに負担をかけまくったことが申し訳なかった。 当たった中で流星群のチームと当たったが、カプコケコvsゲッコウガ対面でカプコケコが強気に立ち回ってきたことに驚愕を隠せなかった。 【今回使用…

ガルーラデータベース

ガルーラについて纏めていきます。適宜更新。 【ガルーラの型】 ・陽気AS 【猫恩返し@2:地震冷凍P or 岩石炎P】前者はグライオンを意識するならこれが正解だと思う。後者は岩石でウルガマンダを止めることが可能なので優秀。しかし、親子愛の弱体化で猫+恩で…

メモ: 選出強要

テテフ+ツルギ →相手のガルドを誘う →地震ガルーラが刺さる ジャラランガ入→レヒレなど誘う →捨て身ガルーラ+草Zゲッコウガが通る。 組み合わせがエグいガルーラ使いが多い。 取り巻きが強いほどガルーラが強くなるって本当に痛感した。

S9途中使用:ハメ獲りカバガル

≪前置き≫ 双剣杯で相方のポケモンが重複するため、カバルドンの使用を諦めた。さらにラストの補完枠の諸説な感じが否めなかったのでここに記す。元は背伸びオフのかざさんの構築から構想を練った。しかしその結果として、受けループや受けまわし構築に如何せ…