かんなの時雨日和

シングルレート考察

お化けポリゴンZ

 

f:id:canna_rain:20180515120429g:plain

 双剣杯時に原案をくれたSRさん、調整を考えてくれて実機で回してくれたあっかーさんありがとうございました。このポケモンはゲンガースタン、ガルーラスタンなどに組み込むとポリ2をスイープ後のグロス・ゲンガースタンに強いです。ボーマンダスタンには普通の電気でもいいと思います。ノーマルを格闘タイプで見る感じのパーティとかには特に刺さる。例)カミツルギなど ポリゴンZは個人的に破壊光線Zか騒ぐベースが強いと思っていたので、このポケモンは画期的でした。

 

f:id:canna_rain:20180515120319p:plain シャドーボール / 騒ぐ / 悪巧み / テクスチャー

H244 B28 C36 D4 S196
Modest

H-16n-1
B-B<D
C-11n,ラッキー(h52-d204)を4↑無Zで乱1発56%,カバルドン(h220-d140)に無Zで確定1(100.4%〜)
D-余り
S-実数135 1upメガゲン抜き

 

S10序盤はこいつから考えると思います。ランドレヒレの記事を眺めながら。